back


「いつもとなりに猫がいた」飯沢康輔展
2021年3月18日(木)~5月17日(月)
10:00~17:00(火水定休日)
手芸雑貨「うた種」ミニギャラリー
群馬県吾妻郡中之条町市城1514

http://utatane100.wixsite.com/utatane

ねこを描くお話をいただいたとき、ちょっと寄り道のつもりで気軽に引き受けたのが実のところ意外と険しいケモノミチでした。制作とは常に自分と言う壁とのにらめっこ、にっちもさっちも行かない時に思いがけない抜け道に気付かせてくれるのが他者からの何気ないお声掛けだったりする。今回もそのつもりで「ねこの絵描きませんか?」うた種店主さんの一声に乗ってみた。ところが、愉快にねこの尻尾を追いかけてるつもりで路地裏に足を踏み入れたらそこは迷宮、気付いたらこんがらがった心の中を彷徨い歩いてました。ねこよ、いったいどこまで俺を連れて行くんだい。
「いつもとなりに猫がいた」ねこと遊んでやろうと思ったけど遊ばれてたのは自分の方だったようです。

 

     KOSUKE IIZAWA WebSite -美術家 飯沢康輔の作品と展覧会のご案内-

      profile works information workshop youtube mail blog